年末に買った漫画も読みきれていない

更新頻度が減った原因はスマホの導入もあるな!
って気づいた管理人です。こんばんは。
IMG_0202.jpg
パソコンをたちあげない日があるなんて!
自分のパソコンを手に入れてからというもの、旅行以外で
パソコンの電源入れない日なんてめったになかったのに
スマホで簡単に見れるとそれで満足しちゃってなあ・・・

IMG_0205_20160126220551ca0.jpg
まあ、昔みたいに毎日チェックするHPがあるわけでもないし。
(今はブログ?)

IMG_0207.jpg
ここの更新はパソコンでしかしてないので、
そりゃあ更新頻度も減るわ!って今更思ったわけです。

IMG_0212.jpg
今週はなんのかんのと細かい用事で忙しい。
合間にお人形の髪を三つ編みにしたりもしてますが、
どうにも思うようにはいきませんな!

我慢の子

カントリーな感じも似合うアベル。
IMG_8362.jpg
今日は写真撮るぞ!と思っていたら、
娘のお友達が遊びに来ちゃって断念。
小学生女子たちの前に細かいものを色々出せぬ(^^;

IMG_8360.jpg
お裁縫熱が発熱してて、お人形ではあんまり遊んでなかったので
そろそろお着替え大会をやりたい。衣替えな(笑)

IMG_8361.jpg
お城のリリアンが可愛くて、もうあれは絶対に買うよ!と思ってる。
そして、ちいさなおみせではすでに発売中!
ちいさなおみせには新商品見に行きたいなーと思っているけど、
行くとうっかり買ってしまいそうだ。
でも、緑目っぽい子がいいので、まだ我慢。

2015年バレンタインドレス

LC東京でのお買い物!
一番の目的はバレンタインドレス。
IMG_7919.jpg
欲しかったのを無事にゲットできました♪

IMG_7921.jpg
リボンがいっぱいだ。

IMG_7924.jpg
写真撮ったはいいけど、写りの悪いのばっかりで、
写真も撮ってないと撮り方忘れてダメだなと思う。

2015年1月月間ドレス

ドールショウでのお買い物は思ったより少ない。
IMG_7620_20150123133609ef9.jpg
こちらは2015年1月月間ドレス。
今年も月間ドレスはできれば買っていこうかと。
去年は意外と買ってなかったなー。
欲しいのほどイベントで売ってないし。

ちいさなおみせで色柄違いとかで再販(?)されると
嬉しいなと思います。
IMG_7622_20150123133611c63.jpg
今月のドレスは襟付きだし袖口とか裾フリルとか
何気に凝っているデザイン。
ていうか、作るのにひと手間かかるデザインだなあ。

IMG_7627_20150123133612e68.jpg
あ、そういえば履かせてる靴は
私の一番好きなタイプのパンプスなのですが、
ちいさなおみせで持ってない色を見つけて嬉しかった!
全色集めたい!と思っているのだけど、
そろそろどの色を持っているのかがあやふやになってきた(´・ω・)
そして、全部で何色あるのかもわからず、
今現在生産されているのかどうかも謎(^^;

自宅にて

昨夜、東京に帰宅。
IMG_7326.jpg
だらだらした正月も終了でございます。
今日は洗濯をいっぱいしたり、本棚の整理をして買ったのと実家から
持って帰ってきた本を収納したりしております。

IMG_7337_20150105161111e8f.jpg
お人形趣味的なことは何もしてない年末年始。
気づけばドールショウが来週!なので、
来週から頑張る!(←何を?)

IMG_7327.jpg
年末にガチャでゲットしたアイテムを
息子が「これ、お人形に持たすのに良くね?」と
手近にあったねんどろいどに持たせたりしていて、
「うん、いい感じに育ってるね!(>w・)b」
と思う母です。

IMG_7330.jpg
とりあえず、冬休みがあと2日。