20人のお人形服作家とリカちゃん(展示)

リカちゃんキャッスル館内にも20周年企画の
「20人のお人形服作家とリカちゃん」が展示してありました。
ガラスケースの外からなので、しょぼい写真ですが(^^;

IMG_9844_20130508134958.jpg


続きを読む »

LF東京(戦利品)

そんなわけで、LF東京でのお買い物はこの3点でした。
IMG_2727.jpg
一張羅しか持ってないタクミくんのワードローブを増やすべく、
カニホルさんのドレスセットを購入。

IMG_2730.jpg
これまた作りが細かくてびっくりしました。
ネクタイもちゃんとカギホックで外せます。

IMG_2732.jpg
お兄ちゃんキャラが板に付いて来たタクミ。
彼女とラブラブ一直線だったはずが、どうしてこうなった?

IMG_2736.jpg
今月の月間ドレス。
シンプルで可愛いって最強。

IMG_2769.jpg
みんギャラさんではマイステージさんで靴を買いました。
どれ買おうか迷った!
まんまと靴を手に入れて、ご満悦のリカでした。

お人形には【ドレス】を着せたい

バースデイドレスもういっちょ!
IMG_0890.jpg
黄色のドレスも買っちゃいました!
これ、モデルが着てるの見たらすごーい可愛くて(>▽<)
ああ、モデルさんも連れ帰りたかったっ!

IMG_0892.jpg
ドレスもなんだけど、帽子とかチョーカーとか凝ってます。
リアルなようでお人形さん風味満載!なとこがいい。
リアルクローズもいいけど、
やっぱりお人形っぽい服を着せたくなるのです。

IMG_0895.jpg
帽子にピンとか付いてると良かったなー。
これは乗せてるだけ(^^;
もちょっと斜めに留めたい。両面テープの出番か?!

ドールショウ32秋

実はドールショウに行っておりました!
もうずっと、旦那は土日休み無しで仕事(T△T)カワイソウ
この土日も休めるかどうか謎だったんですが、
昨日はやっとお休みが取れ、行ってきていいよーとお許しも出たので、
「ひゃほーい♪」と行かせてもらいました。

戦利品。今回、ちょっとおかしくなってた(^^;
IMG_0876.jpg
ディーラーさんのお写真は無いです。
今回、リトルファクトリーさんで「写真はご自由にどうぞ」の
明記がなかったので、社長さん(?)に聞いてみたところ、
ドールショウ全体で写真撮影禁止らしいとのことでしたので、
じゃあ、今回は撮るのやめときますと撮ってきませんでした。
「うちとしてはどんどん撮って頂きたい」と仰ってたんですけどね。
でも、後々放送を聞いてると、ディーラーさんのOKがあれば
撮っても良かったっぽい(^^;

写真は無いけど、LF大阪で発売されるらしい
オータムカジュアルがすっごい可愛いです♪ツボ!!!
モデルもドレスも可愛い♪10月のLF東京が楽しみ♪

そして、今回はバースデイジェニーを買う気満々でしたが、
欲しいジェニーが居ませんでした。残念~。

でも、これはあった!
IMG_0878.jpg
オンラインでは売り切れのドレス。まず、これを探しに行った!
わーい♪わーい♪

IMG_0882.jpg
アイボリーさんでまたブーケ買った。これ便利。
手作り用の資材もちょこちょこ買い込んできました。

IMG_0886.jpg
ちょっといい気になりすぎたので、
今週は家事とお人形遊びして大人しく過ごします(笑)

リカちゃんキャッスルさん応援作戦

毎日ジェニーとマリーンとエクセリーナ♪そして時々フレンド&リカ」の
toyokaloonaさんが始められた応援作戦に参加致します♪
IMG_9723.jpg
我が家に居るキャッスル製ジェニーさん勢揃い♪
以前のTOGOドレスもちょうど同じ数でお揃い着せました(^^)

リカちゃんキャッスル(リトルファクトリー株式会社)は福島県にあります。
大変な中での営業再開、各地イベントの再開をとっても嬉しく思います。
リカちゃんキャッスルファミリーとして、リカちゃんキャッスルを応援します。

東日本大震災に加えて原発事故で未だ不安定な日本。
被災地の一日も早い復興と、平穏な日々の訪れを祈って。