鉢植え

たまきさんが鉢植えを見に来ましたよ。
IMG_2018.jpg

「どれにしようかな?」
IMG_2021_2017032021414920e.jpg

「迷うな〜!」
IMG_2026_20170320214152b85.jpg

セリアの多肉の寄せ植えは私が買いに行った店には
2種類しかなかったけど、まだ何種類かあるっぽいですね(・∀・)
IMG_2023_201703202141449a6.jpg

もっと近所にセリア欲しい!
IMG_2024.jpg
街まで出ないと無い(>_<)

IMG_2012.jpg
「これに決ーめたっと♪」

IMG_2011_20170320214150be4.jpg
今日はドールショウでしたねー。
別用で行けなかったのですけど、行けない時に限って
キャッスルさん来てて欲しいのあったりする!
また近場で催事やらないかなー。

お花屋さんごっこ

お雛様をしまったので、再びドールハウスをセッティング。
IMG_1994_201703171821126ce.jpg
新しいガラスのキャビネットを買ったので、
それを使って並べてみましたよ。

IMG_1991.jpg
ずっとね、欲しいなーでも家具ばっかり増やすのもなーって
迷ってたのだけど、えいやっと買ってやった。やってやった。

IMG_1993.jpg
植木鉢も買ったので並べてみましたよ。

IMG_1992_20170317182117042.jpg
最近セリアで売ってる多肉のミニチュアとガチャのサボテン
クレイ(?)のお花は300円!

IMG_1998.jpg
とにかく持ってる植物をわさわさと並べたらこうなった。
お花屋さんの店先風なハウスを目指したのだけど、
力不足感は否めない。

IMG_2000.jpg
普通の格好をしていたお人形たちがモデルに抜擢。
しばらくこの背景で更新が続く予定でおります。

MOOMIN Homestyle Dishes 楽しい食卓

リーメントの『MOOMIN Homestyle Dishes 楽しい食卓』
IMG_1906_20170316203843a0d.jpg
箱買いしても良かったのだけど、なんとなくバラで3個買いました。
そして欲しかった上位3個を引き当てた!勝った!(何に?)
基本、並び順って番号順なのでお店で開けたままの状態で
あればたいてい当たりますな(^^;

IMG_1907.jpg
このボトルシップがいいよねー!

IMG_1901_201703162036252fa.jpg
あとママのカバンね!

IMG_1902.jpg
ジェニーサイズではなかったなー。ちょっと小さいのが残念。

IMG_1909_2017031620362708d.jpg
お皿は一枚一枚絵柄が違います。
本のイラストはシールなのだけど、すっごい歪んでた(ーー;
そんななら自分で貼らせて欲しい・・・。
剥がすともう貼れなくなるので、はみ出てるとこはカッターで切ったよ。

IMG_1913.jpg
これ欲しかったの、焚き火!
奥に写ってるスプーンやフォークもキャラのシルエットが
全部違ってて、けっこう凝ってます。

IMG_1904_20170316203629c7a.jpg
最後にモデルのサユリ嬢をアップで。

三つ編み姫様

お人形教室出身・自前三つ編み姫。
IMG_1806_2017031515443863a.jpg
お城のドレスはいつも素敵だね!な写真。

IMG_1809.jpg
27センチで作家さんのドレスシリーズがごんごんと
発売されてた頃のドレス。

IMG_1815_20170315154434ceb.jpg
今年はリカちゃん50周年なので、
22センチの方が優遇されるのかな???
とか思いますが、
まだ今後の予定みたいなのは出てないですよね?

IMG_1810.jpg
やっぱり27センチの方が好きだなあと思うの。

IMG_1816.jpg
同じような写真ばかり。
NEWジェニーのフォトジェニックっぷり。

IMG_1814.jpg
三つ編み以外のスキルが欲しいです。

ドーリィガール

お人形をお人形っぽく撮ってみたいと思いました。
IMG_1882_201703131411201ab.jpg
いつぞやのマドモアゼルドレスの最高さよ。

IMG_1889_20170313141123fe0.jpg
うちのお人形はなんてかわいいのかしら!
っつって撮ってた。

IMG_1886_20170313141126d3f.jpg
お人形とお花。

IMG_1884_20170313141125afe.jpg
お人形を愛でる喜び。

IMG_1890.jpg
後ろ姿をちょこっと。